(動画制作ご依頼)大阪府堺市 ひまわり保育園のご案内

心得

大阪昼勤タクドラ、キッタン動画です。

今回の動画は、

【大阪府堺市 ひまわり保育園のご案内】~併設タクシー会社ワンコイン堺の社員は保育料無料

【大阪府堺市 ひまわり保育園のご案内】~併設タクシー会社ワンコイン堺の社員は保育料無料

今回の動画は、タクシー乗務スキルアップと全く関係ありません、ゴメンナサイ。

この動画ですが、グルメタクシードライバーさんを通して、動画制作のお仕事をご紹介いただいたので、お礼の意味も込めて掲載させていただきました。

ブログにも書いていただいていますね。

今日はキッタンとワンコイン堺併設のひまわり保育園の下見&タクシードライバー希望の50代男性と打ち合わせ♪(グルメタクシードライバーブログ)

ひまわり保育園様の併設である、ワンコイン堺株式会社様には初めて伺ったのですが、

乗務員なら保育料無料ってすごくないですか?

こういう仕組みがタクシー業界全体に拡がれば、

子育てしながら働ける人が増えて良いなぁ、と思いました。

このブログを見ているかたで、興味あるかたはぜひグルメタクシードライバーさんに問い合わせてみてください。

今回はご依頼ありがとうございました。

タクシー乗りながら、動画制作事業をしている理由

こちらの動画でも話しているのですが、

タクシー+個人事業=最強説 意外に多い副業OKのタクシー会社【大阪昼勤タクドラ】キッタン動画

タクシー乗務員は、副業を持ちながら乗務することをおススメします。

なぜかというと、メリットがたくさんあるからです。

まずは今回のコロナ禍のような時、あるいは運悪く免許停止になった際に、生活に困窮しないため。

次に節税対策になるため。

これは説明するだけで、めっちゃ時間がかかるので、また機会を見つけて書きたいと思います。

何より副業を通して、見聞が広がり、世間の仕組みがよくわかることも、大きなメリットです。

僕は元々、動画制作とWebサイト制作の事業を営んでいました。

(動画で言っているように、占い師もやってましたよ!)

経営センスが全くなくて、会社は閉じましたが、

比較的結果の出ていた動画制作事業は個人事業で残したんです。

特にキッタン動画では、女性の自立を願って、

撮影、編集スタッフを女性のみで構成しているので、

今回のような保育園の映像は、女性の感性が活きて、良い映像になりました。

ちなみに今回の動画、僕自身は何にも貢献できていないです(笑)

副業をする時は気をつけよう

タクシー乗務員で副業に興味持っている人はめちゃめちゃ多いとわかりました。

よく、

「どういう副業が良いですか?」

と聞かれるのですが、

まず忘れちゃいけないのが、

所属の会社が副業可能だからと言って、

タクシー乗務が疎かになっては本末転倒です。

そのためには、

能力や技術がある人を仲間にして、依頼していくことが大事です。

僕は会社経営でうまくいきませんでしたが、

誰かにお願いすることで、

自分の能力が高くなくても、

複数の事業を同時に進めることができることを学びました。

これは僕にぴったりの方法でした(笑)

また、このことも頃合いを見て、書きたいと思います。

あ、それと大事なことを忘れていました。

動画制作のお仕事、お待ちしています!^^

 


押していってね!