大丸タクシー株式会社乗務員 川崎さん 和田さん【キッタンラジオ第9回放送分】

心得

大阪昼勤タクドラ、キッタン動画です。

今回は、

大丸タクシー株式会社乗務員 川崎さん 和田さん【キッタンラジオ第9回放送分①】】

【第9回放送(1)】大丸タクシー株式会社乗務員 川崎さん 和田さん【大阪昼勤タクドラ キッタンラジオ】
【第9回放送(2)】大丸タクシー株式会社乗務員 川崎さん 和田さん【大阪昼勤タクドラ キッタンラジオ】

第9回となりましたキッタンラジオ

先に断りを入れておきますが、

別に大丸タクシー様から一切の報酬はいただいていませんよ^^

なんでも経営者の方々が、新人教育用にキッタン動画の視聴をおススメしてくださっているということで、

その感謝の気持ちを込めて、

期待の新人乗務員をご紹介させていただく機会に繋がりました。

お二人は下記のように、社内の広報Youtubeにも出演されています。

推しドラ紹介
推しドラ紹介

もはや、有名人ですね^^

ベテラン、新人は良い意味で関係ない

オンエアはしてませんが、

営業の情報交換もさせていただきました。

大丸タクシー様は、didi、GOの2種類のアプリを使用されています。

アプリの情報は、いくらあっても良いし、

特に他社の運営の仕方は興味深いですね。

タクシー乗務の面白いところは、

ベテランだから売上が上げれて、

新人だから売上が上げれないわけではないこと。

お二人も、まだ乗務6か月未満にも関わらず、

トップクラスの売上の日も多々あり、

乗務3年目のキッタンが、逆に教えてもらうことも多々ありました。

これだからタクシーは面白いし、

タクシー乗務する上では、高い志を持つ同僚と情報交換をし続けることが大切ですね。

キッタンラジオ出演者のLINEグループ

おかげさまでキッタンラジオも9回放送になりました。

次回は記念すべき10回になるわけですが、

これだけの乗務員が集まると、皆さんそれぞれの営業に関する情報をお持ちなんですよね。

そこで、下記のようなLINEグループを開設しました。

これは、ラジオにも出演いただいた、

グルメタクシードライバーさんにアドバイスいただき、僭越ながらグループを運営させてもらってます。

所属会社も違う乗務員同士が日報を公開しあって、そこで気になる乗務のヒントを質問したりしています。

やっぱり、昼勤にとって、

どこで乗車があったか?どこでアプリが鳴ったか?

って、貴重じゃないですか?

これだけの人数が集まれば、情報の幅も広がるから、毎日の情報に活かせるんですよね。

ラジオに出演いただいたかたには、

漏れなくグループに入っていただいていますので、

ぜひ情報交換したい、という乗務員さんがいましたら、

お気軽にブログより問い合わせくださいね~。

 


押していってね!