未経験で初月昼勤営収60万円 Yさん【キッタンラジオ第6回放送分】

心得

大阪昼勤タクドラ、キッタン動画です。

今回は、

未経験で初月昼勤営収60万円 Yさん【キッタンラジオ第6回放送分】

【第6回放送(1)】未経験で初月昼勤営収60万円 Yさん【大阪昼勤タクドラ キッタンラジオ】
【第6回放送(2)】未経験で初月昼勤営収60万円 Yさん【大阪昼勤タクドラ キッタンラジオ】

タクシー乗務の醍醐味であり、不思議なところ。

前向きな姿勢とセンスと強運があれば、

初月からでもトップクラスの売上を叩けるところです。

もちろん、努力や勉強熱心であることもそうですね。

僕自身も、入社して初月度はまぁまぁ健闘しました。

しかし、Yさんは一枚も二枚も上手でしたね^^

タクシーの女神様を振り向かせるために

努力、と一言に言っても、何をもって努力というのか?

この仕事に置いては、野球に例えるなら、1打席でも多くバッターボックスに入ること。

そして、対戦する投手の配球をしっかり研究する、といったところでしょうか。

つまり、昼勤なら少しでも早く出勤して、早く出庫すること。

今日1日の振り返りをして、乗車の傾向を研究してみる。

Yさんは、この2つを忠実に続けられてきました。

何十冊にもなる、乗車地や行先を日記のように書き記す…って口で言うのは簡単ですけど、

なかなかできたもんじゃないですよ。

でも、人間は習慣になれば、続けていけるのだそうです。

やはり目に見えないところで、影の努力をしている人には、

タクシーの女神は微笑んでくれるのでしょうね。

売上に伸び悩んでいる乗務員さんや、

まだ業界に入って日が浅い乗務員さんは、

ぜひ今回のYさんのルーティンは真似してみられる価値があると思いますよ。

キッタンラジオ出演者募集中です!

キッタンラジオでは、下記のような出演者を募集しています。

▶現在、昼勤で働いているかた。

▶昼勤を検討している夜勤のかた。

▶運航管理者など、内勤のかた。

▶その他、タクシー業界の関わるかた。

会社を問わず、広く募集しています。

経験や実績も問いませんので、

まずはブログのお問合せより、

お気軽にメッセージください。

共に、昼勤を盛り上げていきましょう!

 


押していってね!